オムロンのパワーコンディショナーの特徴

ソーラーシステムで効率よく発電するためには、パワーコンディショナーの高性能である必要があります。太陽電池モジュールを並べたソーラーパネルは、面積が多くなればそれだけ発電量が増えます。発電量を増やしたいなら設置面積を増やす必要がありますが、限られた場所ではそうもいきません。そこで重要なのがパワーコンディショナーの変換効率です。

同じ面積のソーラーパネルの場合、変換効率が高い方が発電量が増えます。ソーラーパネルを開発しているメーカーのひとつとしてオムロンがあります。オムロン製のパワーコンディショナーは、従来品よりも売電損失を低減することができます。発電中に電圧が規定以上に上がってしまった場合、売電量の抑制を行うために出力抑制制御が働きます。

それではせっかくの売電量が減ってしまって、損をすることになります。オムロンのパワーコンディショナーなら、出力抑制制御が働く前に電圧を制御して効率の良い売電量維持します。その分収入の機会を得ることができます。また、入力電流の拡大で高電流の入力に対応しています。

そのため発電量自体がアップしています。変換率も96%以上と高効率を実現していて、朝や夕方、曇りなどの日照が少ない時にも高い変換効率で発電します。これだけの高機能で、室内にも設置できる静音タイプです。小型なので設置場所も自由に選ぶことができます。

だから、高効率で安心な室内パワーコンディショナーならオムロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です